経理記帳代行人のブログ

SOHO記帳代行人の日々のブログです。

はてなブログに決めました!!

 

 

お題「好きなブログ」

 

「好きなブログ」ははてなブログです。(お世辞ではないです!!)

このブログに決めて投稿するまで、本当に紆余曲折がありました。

 

じつは8年ぐらい前の話になるんですが、当時「楽天ブログ」にはまっておりました。

利用者数で1、2位を競っていたのが、確か楽天ブログとライブドアブログでした。

 

どちらも運営会社が波に乗っていましたので、それぞれ野球の球団経営もしようとしていましたが、楽天は成功し、ライブドアは・・・・。

話がそれました。元に戻しますね。

 

でも楽天は運用方針が厳しいという噂で、ビジネスの書き込みではいきなり消去される恐れがありました(アフィリエイトをしている訳ではないのですが・・・)ので、ライブドアに乗り換えようともしましたが、当時は有料にしないと広告が入りましたので、イマイチかな。どうしよう?

 

そうこうしているうちに、8年前のあることがきっかけでブログをやる気が無くなってしまいました・・・・。記事を書くこともなくずっと放置状態でした・・・・。

 

ところが今年の3月ごろにそろそろブログを再開しようとしていたら、偶然本屋さんで「はてなブログ」の活用本を見つけたんです。(はてなもブログ始めたんだと・・)

 

あー、長くなりましたね。続きは後日にします。それでは、そろそろ仕事しますね。