経理記帳代行人のブログ

SOHO記帳代行人の日々のブログです。

天日干しをしましたよ。

f:id:sohokicho:20170930165052j:plain

 

お題「好きな調味料」

好きな調味料は、「七味」です。

 

先日、生の収穫したての唐辛子をいただきましたので、外で天日干しをしました。

珍しく無風状態で、風で飛ばされる心配もなく、まだしっとりとしていた赤い唐辛子が乾燥してきました。ザルにいれて振るとカサカサと、何ともいえないおいしそうな音が。

 

みなさんは辛いものが好きですか? 苦手ではないですか?わたくしは大好きです。

牛丼、あたたかいそば・うどん、寒い冬はごはんや味噌汁にも、ふりかけのようにかけます。

 

それも少し、ドバドバとね。

 

ずいぶん前ですが、テレビでそばつゆがとろろのようにネットリとなるまでかけて食べているのをみたことがありますが、そこまでは・・・・。

わたしのかけ方ではまだ汁の状態ですから。程々に・・・かな。

 

食欲が増進しますし、美味しいです。ちょっとキムチは毎日食べられませんが、お客様との打ち合わせ前でも、七味ならばOKです。

 

さて、この唐辛子。刻んで食べたらものすごいでしょうね。きっと。

 

はてなブログで、画像を初めて入れてみました。OK!