経理記帳代行人のブログ

SOHO記帳代行人の日々のブログです。

はてなブログを選んだわけは?

お題「好きなブログ」

 

好きなブログは、はてなブログですの続きを書きますね。

 

今年の3月のときに、偶然本屋さん(東京八重洲駅前の大きな本屋さんです)で、はてなブログの解説本を見つけて閲覧コーナーで座り読みを決めました。

 

ここの本屋さんはいすと机があるので、じっくりと品定め?!が出来るのでいいですよ。ア〇〇ンさんじゃここまでは無理ね。買うのは便利だけど。(ア〇〇ンさん、本当にごめんなさい。)

 

初めてのこの本屋さんとの出会いは、卒論の参考書さがしだったな。もう〇〇年前のことですが、懐かしいー。

そうしたら偶然なのですが、今月23日にも行ったら創立3〇年記念で「ポイント5倍&福引き」をしていました。

 

1冊購入して、1回限りの福引きで、「八重ちゃんどら焼き」が当たりました。千代田区の老舗のどら焼きで、すごくおいしかったのでした。感謝感謝です。

今度行ったら、御礼と卒論依頼のお付き合いとアピールしとこう!!(何の得もありませんが・・・。)

 

さて、はてなブログで再開したのは、理由があります。

またしても、長くなりましたので後日といたします。明日月曜日から仕事です。