経理記帳代行人のブログ

SOHO記帳代行人の日々のブログです。

はてなブログを選んで早くもSEO効果アリ!?

お題「好きなブログ」

 

その理由ですが、他のブログよりSEO効果が優れているらしいと解説本を読んで知ったからです。

 

他には「はてなスター」とかいう見慣れない機能もあるようで、興味が湧いたからでした。

 

はてなスター」や「読者登録」していただけると、やはりうれしいですよね。ただ、SEO的には賛否両論あるようなので、不思議です。

 

実際にこのブログに登録してみましたが操作が簡単で、いままで使用していたブログでは操作が困難で出来ない登録が出来ましたので、とても感激しました。

 

履歴が長い楽天ブログを再開するか苦渋の選択でしたが、はてなブログを選択したのは正解のようです。

 

まだ、はてなブログを更新し始めて数日しか経っておりませんが、早くもSEO効果が出ているのに気が付きました。

 

とあるキーワードで検索すると、はてなブログは2ページ目、わたくしの記帳代行のホームページは1ページ目に登場していたのが、なんと入れ替わって逆転しているではないですか!!

 

ええっ。両方1ページ目で無いの? どうして?? ⇒まだ数日のことなので、推移を見守りたいと思います。

 

それでは、訪問業務に行って参ります。