経理記帳代行人のブログ

SOHO記帳代行人の日々のブログです。

はてなブログ始めて1週間が過ぎました。

お題「好きなブログ」

 

早いものですね。何回か投稿しましたが、反応はこんなものでしょう。

 

でも、SEO的には他のブログより優れているようですね。検索するとやはり1ページ目にわたくしのブログのページが出てきています。

 

訪問数のカウンターが万単位越えの楽天ブログが、あっという間に検索順位で遅れを取っているのには本当に驚きました。

 

はてなブログ」は設定も他のブログより簡単にできますし、至れり尽くせりですよね。

ただ、ひとつ気になったのは最近始めた方が多いんですね。ここは。

 

でも数年前に「はてなブログ」はオープンしたのだから仕方ないですよね。

 

ところで、人気ブロガーを目指したりアフィリエイトをするのならともかく、毎日のように記事を書いたり他の方のブログを閲覧したりすると、時間を消耗しますね。

 

毎日、1時間ぐらいかな。平日5日ですので、このペースだと平日分で毎週5時間ですか。

本業の仕事はもちろん業務関係の勉強も続けないといけないし・・・・。

 

そこでブログはあちこち手を出さないで、今のところ「はてなブログ」に集中することにして様子を見ることにいたしました。

 

というわけで土曜日ですが、今日も記帳代行の仕事をすることに・・・・。