経理記帳代行人のブログ

SOHO記帳代行人の日々のブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ホームページをリニューアルしました!!

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」 それは「記帳代行業のホームページ」をリニューアルすることでした!! 本当にお久しぶりの記事となってしまいましたね。ごめんなさい。 ホームページの構想やその作業で、時があっという間に過ぎました・・・。 …

多忙なこの頃ゆえに・・・。

お題「ブログをはじめたきっかけ」 なんとだいたい2週間ぶりの記事となってしまいました・・・。はてなさんはとてもお気に入りなので、反省しております・・・。 この「ブログをはじめたきっかけ」ですが、こんな仕事をしている人がいて、それも単なる郵送…

準確定申告の記帳代行にはご注意ください。

お題「今日の出来事」 記帳代行のお客様と東京の世田谷区を通る小田急線の最寄駅近くの珈琲店でお会いしました。やはり専門店の1杯はおいしいですよね。珈琲大好きです。 いつもは「個人事業主」さんですので、毎年2月か3月の冬にお会いしています。 とい…

検索順位1ページ目になりました!!

お題「今日の出来事」 経理記帳代行 仕事のホームページとここのわたくしのブログが、ついに検索順位1ページ目に並びました。 記事数が圧倒的に多い楽天ブログより突き抜けています。 訪問者数も初めて逆転しました。あくまでも低空飛行中ですが・・・。 連…

はてなブログ始めて1週間が過ぎました。

お題「好きなブログ」 早いものですね。何回か投稿しましたが、反応はこんなものでしょう。 でも、SEO的には他のブログより優れているようですね。検索するとやはり1ページ目にわたくしのブログのページが出てきています。 訪問数のカウンターが万単位越…

実際に行動するのは難しい。

お題「今日の出来事」 数ヶ月前のお話で恐縮ですが、東急大井町線の沿線にて開催のセミナーに行ってきました。何故今頃記事を書いているかは、それなりの訳があるんです。 何のセミナーかといいますと、士業やコンサルタント業の業務拡大の方法についてでし…

40代のおじいちゃん?!

お題「今日の出来事」 今日もいつものように記帳代行の訪問業務をこなしました。郵送で済ませるような記帳代行ではないので、原則毎月訪問しています。 訪問したときはいろいろな話がでてきます。本題の経理の話は仕事上必ずいたします。(当たり前ですね。…

はてなブログを選んで早くもSEO効果アリ!?

お題「好きなブログ」 その理由ですが、他のブログよりSEO効果が優れているらしいと解説本を読んで知ったからです。 他には「はてなスター」とかいう見慣れない機能もあるようで、興味が湧いたからでした。 「はてなスター」や「読者登録」していただける…

世田谷で打ち合わせ

今日は、外出して記帳代行のお客様のところへ伺いました。事務所は東京の世田谷区内にありますので、車で移動しました。 さて、今日の訪問ですが8月決算の法人様なので、ちょうど12か月分の記帳代行が終わったところです。貸借対照表と損益計算書をごらん…

はてなブログを選んだわけは?

お題「好きなブログ」 好きなブログは、はてなブログですの続きを書きますね。 今年の3月のときに、偶然本屋さん(東京八重洲駅前の大きな本屋さんです)で、はてなブログの解説本を見つけて閲覧コーナーで座り読みを決めました。 ここの本屋さんはいすと机…

天日干しをしましたよ。

お題「好きな調味料」 好きな調味料は、「七味」です。 先日、生の収穫したての唐辛子をいただきましたので、外で天日干しをしました。 珍しく無風状態で、風で飛ばされる心配もなく、まだしっとりとしていた赤い唐辛子が乾燥してきました。ザルにいれて振る…

はてなブログに決めました!!

お題「好きなブログ」 「好きなブログ」ははてなブログです。(お世辞ではないです!!) このブログに決めて投稿するまで、本当に紆余曲折がありました。 じつは8年ぐらい前の話になるんですが、当時「楽天ブログ」にはまっておりました。 利用者数で1、…

初めまして。 初めての記事を書きました。 何を書いてよいやら、途方にくれています・・・。 これから思うままに日々の事柄を書いていこうと思います。 それでは、よろしくお願いします。